福きたる福井

福井って何があるの??に答えます。福井に関心のある方の、ささやかなお手伝いになればと思っています。

「セレクトショップataWで財布を買う

 こんにちは。けいこころです。

 

 妹に財布を買いました。一カ月前から財布がほしいと聞いていて、探していました。かばんもそうですけど、財布って特に、気に入るデザインのものを見つけるのは大変です。それに福井ってどこで財布が買えるのかわからない。わたしの場合どこへ行っても何を買ったらいいかわからないんですが、福井だととくに、どこへ行けばいいかもわかりません(ただの無知からです)。

 

 オンラインショップも実際に手に取れないから不安、となります。わたしが妹の財布を買う義理はないのですが、納得のいく買い物をしたいだろうと思って気にかけていました。妹の財布の件はいったん保留になっていました。

 f:id:keikokoro_fuku:20171107172112j:plain

 そして昨日見つけました、いい財布。店は河和田の玄関口にあるataWというセレクトショップです。田んぼと古い家々が見える道路沿いに、やけにオシャレなショップがあったらそれです。カフェも併設されているようですが、今(2017年10月14日現在)はお休みしているそうです。レンタルスペースもあるようです。ザ・セレクトショップといった外観で、白と木材をを基調とし、ガラス張りの外装でした。RENEW(リニュー)イベント期間中ということもあり友人と行きました。

 

 財布ですが、わたしが一時期買おうと考えていた財布なんですよね。マクロマウロという名前です。大学の先輩が使っていて、その特徴的なデザインを見てマクロマウロだと教えてもらったのが最初です。この名前が全然覚えられなくて、「なんとかなんとか」って名前だったな、としか記憶にないからネットで調べてませんでした。

 ataWにマクロマウロの財布がおいてあるのを見たときは、まさかそこで出会うとは思っていなかったので驚きました。名前がわからないのもあってほぼ無言で心が躍ります。

 

 これが昨日のことで、今日は意を決して購入です。妹はコンパクトな二つ折りの財布がほしいと言っていたので二つ折りにしました。3種類店頭にあって、買うならこれ、というのは昨日の時点で決めていました。改めて手に取って中身も確認して、少し迷っているふりをして心を落ち着かせてから買いました。23,000円、税込みで24,800円の買い物ですから慎重になります。

 

 自分の買い物ではないのに、とても楽しい気持ちでした。人のものを選ぶのも、どんな反応をするか考えるから楽しいのでしょうね。お金はもらうのでプレゼントではないですが、喜んでくれるといいなぁ。

 

 それでは、あなたに福がありますように。