福きたる福井

福井って何があるの??に答えます。福井に関心のある方の、ささやかなお手伝いになればと思っています。

塩パンがおいしいパン屋さん、はちの子【春江】

 こんにちは。けいこころです。

 

 妹がパン屋さんに行きたいというので、兄弟3人で「はちの子」というパン屋さんに行きました。塩パンを推している店です。時間は夕方でどの店も残っているパンは少ないと思いましたが、とりあえず塩パンが食べたいというので、はちの子にしました。

 

f:id:keikokoro_fuku:20171230225429j:plain

はちの子、店内

 わたし自身はそんなにパン屋さんに行きたいと思うほうではなく、出かけたついでにおいしそうなパン屋さんがあれば立ち寄る程度です。スーパーで売っている食パンに比べると、パン屋さんのパンは一食当たりの値段が高いです。その分おいしいのですが、休日ごとに行くには少し出費になってしまうように思うからです。

 

 妹はおいしいパンを食べると幸せを感じられるらしく、休日になるとパン屋さんに行きたがります。日ごろの疲れを食で紛らわしているのかもしれません。

 

 はちの子は、株式会社みつばちが運営する店舗です。みつばちは福井県内に14店のミスタードーナツを展開している会社でもあります。はちの子は下馬店と春江店の2店舗があり、今回は春江店に行きました。

 

f:id:keikokoro_fuku:20171230225535j:plain

はちの子(春江店)の外観、イルミネーションが点灯している

 営業時間は朝7時から夕方7時まで、定休日は月曜日です。2018年の年始は1月3日から営業です。

 ホームページを載せておきます。パンの種類や値段も詳しく見られます。

スペイン石窯パン工房 はちの子 ホームページ

http://hachinoko-pan.com/shop/harue/

 

 春江店はエンゼルランド前にあります。石を積み上げた煙突が特徴的で、今の時期はイルミネーションが点灯していました。建物も大きいしパン屋さんにしては迫力があります。駐車場は38台と十分に広いので、車で快適に行けました。

 

 店内は、入って右側にパン売り場があります。左側にはベンチとテーブルがあって、店内で飲食できるようになっています。子供が遊べる場所もありました。通路が広いので歩き回るのは楽でした。

 

f:id:keikokoro_fuku:20171230225444j:plain
f:id:keikokoro_fuku:20171230225539j:plain
f:id:keikokoro_fuku:20171230225536j:plain
塩パン

 正面には目玉の塩パンが3種類置いてありました。塩パン(ソフト)、塩パン(ハード)、さつまいも塩パンがありました。同じ塩パンでも食感を変えているようです。さつまいも塩パンは季節限定です。

 

 夕方はパンの種類が少ないので、いろいろ買いたい人は午前中か昼に行った方が良いです。この日は塩パン5個とカレーパン、ゴマドーナツを買いました。

 

 わたしは塩パン(ソフト)のほうが好きでした。生地はコシがあって、バターの風味が強いです。パンの底は、噛めばバターがじゅわっと出てくるくらいです。ハードのほうは生地がよりしっかりしています。

 

 パンの中でも塩パンが好きな人には特におすすめです。

 

 それでは、あなたに福がありますように。